So-net無料ブログ作成

ケース&イヤホン買い替え [iPhone]

spigen[Ultra Hybrid]

愛用しているiPhone6用ケース「スリムアーマー」の外装に小キズが目立ち始めたので新調しました。

ご覧のとおり、今回もspigenをチョイス。iPhone5の時に使っていたタフアーマーか、スリムアーマー追加も検討しましたけど、サイズと金額で「ウルトラハイブリッド(ブラック)」に決定。

サイズというのは・・・ジョギングで使っているアームバンドにiPhoneを入れる時に、スリムアーマー装着だと結構キツキツで苦労していたため、気持ち小さなケースが欲しいなぁと前々から悩んでいました。で、色々と探した結果コレになった訳です。価格は言うまでもなく「安い」に尽きます(笑)

ウルトラハイブリッドとスリムアーマー

背面はクリアになってます。ポリカーボネートの変色が気掛かりですが、まぁ1年持てばOKでしょう。とりあえずマイカー用に使っている手持ちのコーティング剤「ブリスX」を塗布しました。キズ対策にはなるかな?

MDR-EX450AP

ついでにイヤホンも新調しました。我慢して使い続けていたものの、やはりiPhone付属の「Apple EarPods with Remote and Mic」は耳に合わず。同価格帯で買えるカナル型「SONY MDR-EX450AP」を選びました。

MDR-EX450APを取り出す

価格的に期待してなかったんですけど、思った以上のクリアなサウンドに好印象。アルミハウジングのお陰でしょうか。低音ズンズンやドンシャリ感も少なく、個人的には良い買い物となりました。音量や曲選択はいつも本体から行うので、リモコンは無くても良かったような・・・。しかし、音楽を聴いてる時に急な電話が入った場合、即受けられるメリットはあります。これからお嫁様妊娠絡みで連絡が増える可能性もありますし、あるに越した事はないかと。

"当たり"の買い物が続くと、何か気持ち良いもんですね。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。