So-net無料ブログ作成

パソコン廃棄手続き その2 [PC]

「エコゆうパック」伝票在中

申し込んでいた「エコゆうパック」の伝票が届きました。当然ながら"郵送"です。

エコゆうパック伝票

こちらが伝票。御覧の通り「着払」のため送料は無料。但し、送る時は郵便局に持っていくか(簡易郵便局とコンビニは×)集荷依頼をするかの2つになります。ココが注意点。

説明書面

同封されていた書面の1枚がコチラ。封入されていた書類一覧が明記されています。併せて「排出手順書」を読むように促す文章や、この書面発行日(右上に記載されてます)から60日以内が伝票の有効期間という事が書かれています。

使用済パソコン排出手順書

手順書裏面

コチラは「使用済パソコン排出手順書」。これをちゃんと読んでおけば分かる「易しい」内容になってます。

梱包&伝票貼り付け

後はパソコンを手順書を参考に梱包し、伝票を貼り付ければOK。後は"送るだけ"です。

正直、以前は勝手なイメージで「リサイクルとか廃棄とか(手続きなど)面倒じゃない?」と思ってました。が、実はあまり難しくないモノなんですねd(ゝc_・*)

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。