So-net無料ブログ作成
検索選択
黒ウィズ ブログトップ
前の5件 | -

スザクIII、完了 [黒ウィズ]

想いの怪物 キワム・コピー

昨日、お嫁様実家へ行った夜に全て終わりました。

感想は、ズバリ「長い」 。

キワム編のフィナーレにふさわしい長さだった、と言うべきでしょうか。完結させるためには色々と詰め込む必要があったんだろうと推測すると、致し方無いのかもしれません。まぁ、ストーリー的には面白かったです。あと、キワム以外を主人公(恐らく新キャラかと)として外伝を作りそうな感じを匂わせる内容でもありました。

メインのクエスト難易度は、ノーマルの「絶級」「んんー!?級」に手間取った以外はあまり苦労しませんでした。個人的にしんどかったのは、ガーディアン覚醒の1つ「エクスマキナ覚醒」。デッキ構成の試行錯誤がなかなか難しかったです。結局、クリスタル1個割って突破しました。サブクエに「一体も倒れずにクリア」が無くてホントに良かったよ・・・。

後は2人レイド開催を待つばかり。さーて、どんな内容になるのか楽しみです。

※ちなみにガチャですが、IIIのアサギを当てた以外は惨憺たる結果です・・・(泣) 


頑張った結果 [黒ウィズ]

サタ女魔道杯、お疲れ様でした。毎度の事ながらシンドいっすね(汗)

でも、いつもより気合入れて挑んだ結果

悪魔の手芸 サリー・ニードルワーク

デイリーのチーム内上位報酬は4枚ゲット。そして

野薔薇の狂棘 ゲルダ・ティマー

祝・総合上位報酬ゲット!

※精霊のスキルが微妙なのは御愛嬌(笑) 

今回の勝因は

①いつもより多くクリスタルを使用し魔力補充(確か期間中に7~8個)
イベント覇級に対応するデッキが早々に完成した事

以上の2点だと思われます。特に②が大きかったんではないでしょうか。精霊も充実してきて、デッキの組み方に幅が出てきたのは嬉しいですね。覇眼戦線2ガチャ、追いかけて良かった・・・。

ちなみに、総合の順位ってトーナメントの履歴で見れない仕様になってます。今更ながら気付きました。折角だから最終順位も表示して欲しいなぁ。一応お知らせの画面は出るんですが、思いっきりスルーしてしまいましたよ。最終日の午後1時に覗いた時は、確か7,700位辺りだったと記憶してます。多分、10,000以内には残ってたんじゃないでしょうか。兎にも角にも、精霊がゲット出来たので良しとします。 

サタ女魔道杯 イベント覇級対応デッキ

このデッキで周回してました。サタ女ガチャでミィアを引いていたのは幸運かもしれません。ちなみに、潜在結晶はユッカに「遅延大魔術」を1個付けた以外は「攻撃力+200」をありったけ付けまくりました。足りないトコに「パネブII」を入れたような。残念ながら、既にデッキをバラしてしまってるので現在は確認不可です・・・スイマセン、メモしときゃ良かった(汗) 

クリスタルは、割った数の数倍の量をゲット。結局、ほとんど無い状態から80個超えました。すげーよ魔道杯。という事で、昨日ガチャ10連に挑戦した結果

大爆死。

スクショ撮るのも忘れるほどの落胆。というか・・・ここ最近の10連が連敗続きなんです。今回を含めると3連続で限定精霊にかすりもせず。追加で単発も累計で8回やりました。ミィア1枚のみで他はダメでした(泣) 課金勢にとっては鼻ホジレベルかもしれませんけど、自分のような微課金勢にはキツイです。残りのクリスタルを賭けて単発を回したら

モォー烈超魔牛 ミィア・ヤガタ

ミィア2枚目が来やがりまして。またダブリかよォォォォォー。

ルフラトに続き、現時点ではルルベルにも会えそうにありません。


「GW合宿」の成果 [黒ウィズ]

外出時を除くと、GW期間はずーーーっと黒ウィズ漬けでした。3DSもPS4も持ち込んで「1週間も休めるんだから積みゲーをやりまくるぜ!」なんて考えてた自分は間違いなくアホ。だって・・・運営が連休期間にイベント祭りをぶち当ててきやがったから・・・(汗)

幸い、遠出の出来無い妊婦お嫁様という「黒ウィズ仲間」が居た事もあり、家で"合宿"してましたよ。そして、連休の終わった今日も残りをこなしてる最中です。

という事で、現時点の[成果]をブログで晒していきます。

遠き夢の幻 エリカ・オイリン

まずは開放復刻イベ「エターナルクロノスⅡ」から。

まだ黒ウィズを始める前のヤツですから、内容をじっくり見て進めてました。お陰で時間の掛かること・・・。
クエスト自体は問題無かったものの、エリカ様をゲットするための時計集めという作業(苦行とも言う)がシンドかったです。

破槍の獄炎帝 ブリューダイン・ギア

ブレイダー系は既にアスモデウスとリュコスを取得済。残っていたザラジュラム&ブリューダインを完成させました。しかし、ザラジュラムは良いとして・・・ブリューダインを運用する機会が訪れるんだろうか?(悩)

不定期で復刻開催されているアビスコードにも手を付けちゃいました。今回は時間と体力との兼ね合いからレイドをパスし、取得済のウラガーンを除いた4体をゲットする事に。

絶望の聖地 スビェート 

稀にですけど攻略デッキに顔を出してくるんですよね、スビェート。

廃絶の鬼神 バシレイデ

バシレイデ、ゲットだぜ(古)
アビスコードの中ではウラガーン並に使われる事が多い精霊のような気がします。ダメブロ、便利ですもんね。

万象無尽天 ラヒルメ

先程、ラヒルメも進化完了。しかし、暫くは使わないと思われます。AbCd種族縛りで力を発揮するという、何とも困ったスキルの持ち主ですから。火属性のAbCdなんて、ウラガーンと新テルミドしか居ないぞ・・・。

とりあえず、残りはテネブルのみとなってます。明日と明後日の魔力0の時間を狙って進めていく予定です。マラソンのゴールが、おぼろげながら見えてきたような。

さて、連休中にはガチャにもチャレンジしてます。余裕で100個以上ものクリスタルが手に入り、気持ちが大きくなった状態で10連を1回やったら

ふたりが結ぶ夢と現 ミラノ・サリス

反逆の滅叛帝 テスタメント・ヘイル

見事に2枚ゲット!

ただ、残念な事にミラノが2枚被りました。更に、この後の単発でもミラノ登場。雷のダメブロは、かなり有用ではあります。が、この子は1体で十分ですよねぇ。他の限定精霊を下さいよ運営さん(泣)

更に更に、今日までGWガチャをチマチマ引いてきたんですが・・・かすりもしません。今のガチャ期間に関しては「絶対に課金しない!」という固い決意の下で行っています。ルフ&ラトに会えず終わるかもしれませんけど、それも運命ってヤツかなと受け入れるつもりです。覇眼2でハシャギ過ぎたのも悪かったのかなぁ。

余談を1つ。

虹色変化紫陽花姫 ドレジア・アンラ

イベント報酬&通常クエストで稀にドロップしたのを元に、強化&進化させてゲットできる精霊「虹色変化紫陽花姫 ドレジア・アンラ」。前にやってたズィーザと同じスタイルですね。スキルをざっと見た時に「また微妙な配布精霊を出したのか・・・」なんて甘く見ていた数日前の自分を殴りたいです。コイツ、使えます!

おすすめポイント

①HPが高く、落ちにくい
②ASは、HPが20%を切った状態で発動すると50%という大幅な回復量
③コスト軽め

の3点。通常のAS回復は5%のため、高難易度では他に回復役を必要とします。しかし、瀕死の際に助けてくれるのは有難いです。僅かながらも攻撃力を上げてくれますし、意外と出番は多いかもしれません。ちなみに自分はラヒルメ連戦の際にデッキに組み込み、幾度と無く助けてもらってます。デッキとクエスト次第では光り輝く精霊ではないでしょうか。

とまぁ、こんな感じで精霊をゲットしながら進めてます。9日で一応GWの主要なイベは終わるはず(魔道士の家にあるイベントの開放期間延長はありますけど)なので、そろそろゆっくりと他のゲームでもプレイしたいですね。でも、スマホのアプリゲーはやりやすいんだよなー。 


結果 [黒ウィズ]

チーム内の上位報酬

チーム内上位報酬は確保しました・・・相変わらずシンドいっす。

今回も、最終日が月曜になったせいか順位の大幅なダウンがありませんでした。さすがに総合25,000以内に入るのは無理ゲー。イベント覇級で1位を取りまくってもダメ。クリスタルを3個程度割っただけでは無駄。レベルを上げて魔力を確保し、更にクリスタルをストックして挑まないとダメなんでしょうね。

15段到達

おかげさまでレベル220&ランクも現時点での最高位に到達しました。まだまだ上がありますけど、何とか這い上がっていきたいです。

現在、次の復刻クエとGWイベ(多分あるでしょう)に備えて充電中。覇眼戦線2ガチャもめでたくコンプしましたし、当面はガチャ封印・・・の予定です。 


まーた魔道杯ですか [黒ウィズ]

最近、開催間隔が短くなってる気がします。ただでさえイベント盛り沢山でなのに(汗)

で、今度は「覇眼戦線2」が舞台との事。しかも、運営さんが[線結び]という面倒なクイズ形式を選んじゃいましたよ。前に散々嫌がらせを受けたモンですから、文字を見た瞬間に「はぁ~(溜め息)」となってしまいました。ヤル気が急降下です。

しかしながら、覇眼戦線2自体は良クエです。多分、報酬もかなりのモノと思われます。やるしか選択肢は無い訳です。土日はお嫁様と合流するため、魔道杯をこなしながらレイドなどでクリスタル貯めしようかと考えてます。そういや、弘前公園の桜がそろそろ見頃になるのでは?まぁ・・・今回は日程の都合もあるし、お嫁様妊娠してるってのもあるんでサラッと見るだけにするかな。来週まで桜が持ってればまた改めて予定立てます。

さて、現時点での覇眼戦線2ガチャの結果は

守護と断罪の昏眼 アシュタル・ラド

狂気と怨讐の魔刃 ギンガ・カノン

ふたつの眼を守る者 セルリアル・ノト

1回目の10連で一気に3枚ゲットという快挙。しかし、肝心のリヴェータ&ルドウィカはナシ。まぁこれでもかなり幸運な方でしょう。

問題はここから。2回目の10連やら単発やらをクリスタルかき集めてやったものの、全然出て来なくなっちゃいました。しかも、出たか!?と思ったらセリアルが被るという不幸。この子は2枚も要らないよな・・・。

前に課金した残金から買ったり(※)、魔道士の家で取りこぼしたのを拾ったりして更に集めたのですが、それを投入しても出ず。残りが10個となり「課金しか無いかも?」と最後の望みを託して引いた結果

煌眼は勝利へ導く リヴェータ・イレ

奇跡。

しかも、最初からL進化でゲットです。一部では進化前のヤツがボイスも含めて可愛いそうですけど、自分は萌え要素にあまり反応しない方なんで問題ナシ。実際に使ってみると・・・ぶっ壊れてます(笑)

iTunesカードは、いつも1,500円もしくは3,000円を買っています。黒ウィズの場合「クリスタル30個は1,400円」「60個は2,800円」で、100~200円余るんですよね。今回は残金が200円あったので、それを振り向けた訳です。

後はルドウィカとハクアの2枚。ハクアは諦めるとして、ルドウィカは是非とも欲しい精霊です。とりあえず魔道杯とかでそこそこクリスタルは貯まるでしょうから、それで何とか当てたいですね。ダメなら・・・そん時考えます。 


前の5件 | - 黒ウィズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。