So-net無料ブログ作成
カレー ブログトップ

まずは北から [カレー]

不定期で楽しんでいる「vida marcheで買うレトルトカレー」。最近は、かつて隔週で行ってたポレポレさんより頻度が増えてます。インドカレーバイキングも良いんですけど、個人的には"ちょっと贅沢な楽しみ"になりつつあるため止められないんですよ。ただ・・・失敗もありますが(汗)

lavi スープカレー とろとろ豚角煮

今回から、ご当地カレーを北から攻めていく事にしました。まずは、札幌市を中心にお店を展開しているlavi(らび)の「スープカレー とろとろ豚角煮」を購入。スープカレーというと鶏肉or野菜のイメージがありますけど、コチラは豚肉をゴロッと入れてます。

スープカレー 盛り付け

お皿に移してレンジで3分。出来上がりです。具材は「豚肉」「人参」「じゃがいも」を確認。あれ?上のパッケージ画像では野菜が盛り付けられているのに入ってないぞ(汗)
実は画像は調理例。つまり「野菜と一緒に食べたいなら、あなたがお好みで素揚げして入れてね♡」だそうで・・・道理で彩りが悪いと思ったわ・・・家に無かったから作れなかったじゃねーか・・・。面倒なので野菜は諦め、このまま食す事にしました。ちなみに、画面右下にある銀色の小袋は「秘伝MIXスパイス」です。

スパイスを入れて混ぜ混ぜ。スプーンにご飯を少し乗っけてカレーに浸し、ソレをパクリ。

辛!美味!!

スパイスの刺激、スープの旨味、その中にあるカレーらしい味わい。人参とじゃがいもはホクホク、肉は角煮らしくトロッと柔らかく仕上がっています。いやー美味い。スープカレーに関して言えば、今まで「はずれ」に当たった事がなりません。モチロン、コレも当たり。惜しむらくは、野菜があれば尚更良かったな・・・。

豚肉は脂身部分の好き嫌いが分かれるかもしれません。ソレを除けば「レトルトでコレほどの味を出せれば十二分」だと感じました。価格はvida marcheで700円+税。野菜を別途買い足せば1,000円を超える出費になるでしょう。しかし、試す価値はあります。というか、次はチキンの方を買って試すつもりです。

辛いモノを食べたら甘いモノが欲しくなるだろうと

愛津ラスク(ミルクチョコ)

チョコラスクも同時購入。コレ、個人的にオススメです。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
カレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。