So-net無料ブログ作成
検索選択
水曜どうでしょう ブログトップ

今年もやります!今年も行きます!(多分) [水曜どうでしょう]

どうでしょうキャラバン2016

また"あの"イベントが帰ってきます。そう、

どうでしょうキャラバン2016

今回は東北新潟に加え、「栃木」「群馬」「長野」「富山」が追加されています。そのため[東北キャラバン]ではなく[どうでしょうキャラバン]という名前になったんでしょう。移動距離とか考えると「スタッフ無茶するなぁ」が素直な感想です。まぁ、今年も開催してくれて嬉しいですけど。

昨年の時点で、藤村さんから「やります」という話はありました。しかし、本当にあるかどうかは不透明な状況だったので、ワタクシすっかり忘れてまして・・・。しかもイベントスタート会場が、地元八戸市(八食センター)という僥倖。問題は・・・金曜日だという事。平日です。通常なら仕事真っ最中です。コレは困りました。

イヤ、何とか参加しようと計画しております。他の休みを7/29に振り向けるよう会社にお願いするつもりです。前回のおおのキャンパスでは途中で帰らざるを得なかったため、最初から最後まで居たいなぁと。体調良ければ設営も手伝います(笑)

残念ながら、過去2回一緒だったお嫁様が出産1ヶ月後(予定)のため参加できません。よくよく考えると、母子の健康問題も絡んでくるので、当然そっちを優先して自分も不参加・・・という可能性もあります。こればかりは仕方ありません。ただでさえお嫁様実家に助けてもらっているのに、家族ほったらかしにして遊びまくる訳にはいきませんから。

とりあえず、現時点ではフルで参加予定です。またあのお二方に会えるのを楽しみにしております。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

詳細報告 [水曜どうでしょう]


昨日は疲れすぎて落ちてしまい申し訳ありません。お約束通り、キャラバンの事を書いていきます。
ちなみに、上の動画は藤村さん&嬉野さんのオープニングトークです。YouTubeにうpしてイイもんかどうか悩んだ挙句、とりあえず自分のOneDriveに保存して共有できるようにしました。確か、去年のキャラバンの時に藤村さんは「ネット上にアップしてもOK」と言っていたと記憶してます。しかし、何となく二の足を踏んでます。埋め込みコード貼ってる時点で同じような気もしますけどね。

昨日は午前8時半前におおのキャンパスへ到着しました。既に人が40人位並んでいて「早く出てきて正解だな」なんて思いつつ列の後ろで待機。ココの時点で去年の青森会場(アスパム横)と違うのは、まだトラックやスタッフが到着していない事。一部の方は先に来てるようでしたが、準備そのものが本格的に始まっていませんでした。

暫く待っていると、9時過ぎにトラックと藤村さん到着。何となく藤村さんの顔に疲れが見えたのは気のせいでしょうか。イヤ、酒飲みすぎた次の日の朝だから?ともかく、今回も最初は本人が整理券を手渡ししてくれました。

今年のキャラバンから整理券の配布は「1人につき1枚」から「1グループにつき1枚」と変更になっています。確かに1人ごとに対応してたら時間が足りません。この変更があっても、昨日は早々に「ハリーアップタイム」が宣言されましたからね。ちなみに、自分達の番号は「31番」。コレが後にちょっと問題となります。

整理券配布後、ボランティア募集の要請がありました。が、意外と協力者が出てきません。「じゃあ君が参加しろよ!」という話なんですけど、先週までの激務で肩と腕を痛めてるため見合わせ。しかも、仕事の都合で最後まで居られません。本当は去年経験できなかったから手伝いたかったな・・・またキャラバンあったら、体調が微妙でも次の日が仕事でもやります!・・・多分。

キャラバン開始まで日陰や階段で座って待機。そこそこ暑い気候でちょっとシンドかったです。幸い、山の中だからか他の地域よりも若干気温が低めに推移。そして曇り空に助けられました。もし真夏日や猛暑日レベルだったらと思うと怖いです。

ちょっと驚いたのは、前回より藩士がバラエティ豊かな事。青森でも老若男女問わず居らっしゃいましたが、改めてファン層の広さを実感しました。"フル装備"の服装で歩く、自分よりかなり年上の方もチラホラ。そんな中で

マダオTシャツ

コレ着て行きました。オレ、バカすぎ。 

準備完了とボランティア優先の物販が一段落付いたトコで、いよいよ藤村さん&嬉野さんがトラックステージに登場。この時点で10時40分前と、開始予定よりは20分程度早いです。でも、去年は9時半前に始まってたんですよね。

オープニングトークの後、早速撮影会と物販がスタート。ところが・・・「1番から30番までの方~」や「1番から20番までの~」で自分達は見事にぶった切られ、物販は早かったものの撮影は午後の部にズレ込み。上で言った問題がコレです。去年は11時前に全て済んでたのになぁ。お子さん連れとかが優先されたため仕方無いトコもあります。それでも、午後1時20分辺りに写真撮影が終えられたので良しとします。

4ショット 

嬉野さん若いな(汗)
地味に自分&お嫁様とニューバランスがお揃いというプチ共通点。そして、意外と目立たないマダオTシャツ(笑) 嬉野さんにはチラッと弄っていただきましたけど。

撮影を終え、1時半過ぎに会場を後にしました。後ろ髪を引かれる思いを断ち切り、今回は我慢。次回があればリベンジします。物販もあんま買えなかったし・・・。

報告の最後は、1つオススメをご紹介。

おみくじ【贈る言葉】 

去年と今年のおみくじ

キャラバンに行かれる方は、100円でどうでしょうの一端が楽しめる「おみくじ」を引いてみて下さい。

画像では、去年と今年それぞれ1回づつ引いたモノ。去年のは「これ以上北に行ったら僕は死にます」&「ごあい凶」。え?凶だったの??ちゃんと見てなかったわorz

という感じでなかなか楽しめます(笑)

明日からキャラバン再開で、残りは8会場。参加する藩士は、イヤ藩士でなくても是非楽しんできて下さい。あと、今夏は酷暑の予報となってますので、熱中症対策を怠らないよう強く勧めます。では、また来年(開催されるかな?)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2015 in おおのキャンパス [水曜どうでしょう]



宣言(?)通り行ってきました。

内容を書きたいトコですが、自分の心身が「電池切れ寸前」なんで御勘弁を。詳細は明日か明後日にでも更新します。その代わり、OneDriveにアップした画像&動画(藤村さん&嬉野さんのオープニングトーク)リンクを貼っておきますね。YouTubeへアップ・・・してイイもんかな?今回あまり撮れてませんけど御容赦下さいませ。

ではお休みなさい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

準備 [水曜どうでしょう]

深夜にコッソリ更新します(笑)

昨日から「どうでしょうキャラバン2015」がスタートしました。初日の会場をニコ生でチラッと見た所・・・まずまずの人出ですね。ただ最終的な整理券の番号も400番ちょいだったらしく、去年の青森会場(アスパムの方です)の半分以下。しかし、考えてみると金曜日は平日ですし、[海の駅わんど]って

 
ココなんですよ(汗)

結構遠い場所かと思われます。ちなみに、青森市内から1時間以上掛かるようです(60kmちょい離れてます)。

去年ゲットしたタオル 

さて、自分は明日の[in おおのキャンパス]に向けて荷物の準備をしています。
今回も去年同様、お嫁様同行&朝一出発で早めに会場へ行く予定です。日曜の朝で家族が寝ているのを邪魔しないために、わざわざホテルまで手配しました。

問題は天気ですね。現在、市内と岩手県は強い雨に見舞われています。予報では今日の夕方には上がるそうですが・・・。ココ最近の不安定さと予報の外れっぷりからするとスゴく不安です。一応傘とレインコート(カッパ)の用意はしておこうかなと。着替えも余分に持っとこう。

会場は


コチラ。思いっきり山の中にあります(汗) 何で会場に選ばれたのかが不思議な場所です。今日の秋田会場から移動するには結構遠いし、高速を使わない場合はキツ目の山越えルートのはず。うーん、謎です。

自分の住んでる八戸からだと1時間掛からない距離。自分は現場に行く途中、休憩で利用した事があります。しかし、正直言うとトイレ近くの駐車場しか知りません。とりあえず行けば分かる・・・はず。

兎に角、今年も藤やん&うれしーに会いに行きます。残念なのは、今回は最後まで会場に残れない事。自分もお嫁様も月曜の仕事の都合上、写真撮影と物販を終えたら撤収しなければならなくなりました。「有給使って」とか「無理矢理休みをねじ込んで」とか出来なかったのが悔やまれます。もうちょっと前にイベント開催が分かってれば日程調整出来たんだけどなぁ。コレばっかりは仕方ありません。お金稼がないといけませんからね。短い時間の滞在になるかもしれませんけど、楽しんできますよ。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

暑い夏、再び [水曜どうでしょう]

東北キャラバン2015

昨年に続き

水曜どうでしょう

東北キャラバン2015

開催決定です!

イエ~イ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふぅ。テンション上げすぎました(汗)

本日、公式サイトにて発表されました。
前回同様、訪れる場所は11箇所。しかし、今回は残念ながら青森、岩手山形福島が1箇所ずつに減少。代わりに宮城が3箇所に増え、東北(山形、福島)に隣接する新潟会場2箇所も新規に開催。新潟の皆様、そして新潟に行ける皆様、是非是非足を運んで下さい。そして、藤村&嬉野Dと会って下さい。更に在庫一掃セールで散財して下さい(笑)

自分は7/26(日)、岩手「おおのキャンパス」会場に参戦予定。初日の鰺ヶ沢も捨てがたいのですが、恐らく仕事休めないんで・・・。ちなみに、八戸市から車で1時間も掛からず行けるトコにあります。お嫁様もコッチに来る日のため、去年の青森と同じく夫婦で行きます。いやー楽しみだなぁ。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
水曜どうでしょう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。