So-net無料ブログ作成

今更ながら・・・着々と装備作成 [MH4G]

どうも、未だ「モンスターハンター」がクリアできない"ぼっちハンター"です。しかも、現在5連敗中(泣)

最近ではあまりプレイしていないという状況。まさか、この時期に仕事が忙しくなるなんて思ってもみなかった・・・。ゲームをガッツリやる時間が欲しいトコです。今度こそオン行きたいんだけどなぁ。もう「行く行く詐欺」になっちゃってるし。

そんな中でも何とか装備を作りつつ他のクエをチマチマこなしています。

今更感のある「ウカウカウ」剣士

「怒ク怒ミ」と並ぶ剣士テンプレ装備である「ウカウカウ」を、今になって作成しました。素材自体は足りてたんですけど、大剣テンプレ装備あるから作らなくても良いかな?なんて思っていたため保留に。腰装備「カイザーXフォールド」の野暮ったいスカートスタイルがあまり気に入らなくて手を付けなかったってのもあります。まぁ、見た目を我慢すればスキルは優秀ですから使っていきますよ。

大剣テンプレ装備・改

コチラは上でも触れた大剣テンプレ装備。以前紹介した時は、脚がカブラXグリーヴでした。少年の短パン姿のような見た目を替える&防御力UPのために闘技大会で素材となるコインを集め、やっとメイドXソックスを作成。ティガにはもう会いたくねぇ(泣)

大剣装備 その2

メイドXソックスを作った流れから、こんな大剣装備も組んでみました。

[構成]
頭  : 日向・真【鉢金】  抜刀珠【1】、短縮珠【1】
胴  : カイザーXメイル  抜刀珠【2】
腕  : ラギアXアーム   痛撃珠【1】
腰  : 日向・真【腰当て】 抜刀珠【2】
脚  : メイドXソックス   胴系統倍加
護石: 天の護石      痛撃+6、攻撃+5 スロ2に短縮珠【1】×2

[発動スキル]
居合術【力】
抜刀術【技】
弱点特効
集中

素で匠が6ポイントあり、装飾品や護石で伸ばし「切れ味レベル+1」を足す事が可能。自分は良いお守りが無いのと、武器を叛逆刀ローグレギオンで固定する予定のため切りました。他の武器なら構成変更の必要があります。うーん、あと1つくらいスキル欲しいな・・・。ちなみに武器スロは使っていません。

中途半端な希ティ弓装備

最後にオマケの弓装備を。強い強いと噂の希ティ弓とレギオス弓を一応作ってみました。ところが、レギオスの方は装填数UP必須という事が判明し、現在BOXの中で冬眠中。対応装備を作れない事も無いんですけど、見た目が気に入らなくて・・・。とりあえず希ティ弓の方を念頭に入れた装備を組みました。

[構成]
頭  : レギオスXキャップ  痛撃珠【3】
胴  : クイーンレジスト    短縮珠【1】、痛撃珠【1】
腕  : アーティアXガード   強弾珠【1】×2
腰  : グリードZコート     胴系統倍加
脚  : クイーンレギンス    強弾珠【3】
護石: 龍の護石        溜め短縮+4、体術-2 スロ3に短縮珠【3】

[発動スキル]
舞闘家
弱点特効
集中
通常弾・連射矢UP

一言「中途半端」。コチラも敢えて武器スロを使ってません。やっぱ神おま欲しいですね。掘っても掘っても出やがりませんが。

さて・・・今週も幸か不幸か仕事が混んでいて、平日はゲームをする時間がいつも以上に減ってます。それでも週末は空きそうなので、クエ全クリアと初オンラインを何とか達成したいです。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

進まない・・・もうオン行く? [MH4G]

さっきまで寝てました(汗)

仕事が混んできたせいで、残業も増加。「帰宅→(月水金はジョギング→)夕食→風呂→横になる→寝落ち→深夜起床」のコンボにハマってしまいました・・・。今週来週はブログ更新が飛び飛びになりそうです。スイマセン。

でも今週中にはオンライン行く予定です。滞ってた装備強化もしなくちゃいけないし、何より最後のクエ「モンスターハンター」が残ってますからね。実は、現在3連敗中(泣) 開幕の狂竜ティガは5分針で余裕なんですけど、その後の狂竜オウガ&狂竜ブラキがどーーーーーーしても早く倒せないんですよ。焦ると3乙、焦らないと時間切れの悪循環。けむり玉での分断も、位置やオトモの"ちょっかい"で早々とバレてしまうのもキツいです。色々対策は練っているものの、頭の中には「ソロで下手なりに十分戦ったじゃん。オンで助けてもらいなよ」という言葉が巡ってます。PSがまだまだの自分はココが限界かも知れません。

とりあえず、あと2回挑戦してダメなら即オン。あまり長い時間出来ませんが、見掛けたら広い心で優しく接してやって下さい。ちなみに、名前は「月詠」で女キャラにしてます。ナカミハオッサンデスケドネ。

※今回こそマジです。「行く行く詐欺」はしません(笑) 

アームキャノン

ガラッと話題は変わりまして・・・先週、メトロイドとのコラボイベクエ2種が配信されました。セブンイレブンで先行配信されてたヤツです。そのうち「メトロイド・特殊任務」を連戦し、アームキャノンを作ってみました。ライトボウガンなのにデカいなコレ。イベクエ武器恒例の微妙な性能のため、ソロ若しくは許可を得た時のみオンで使うしかないかな。装備の方はゆっくり作成していこうかと思ってます。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

あと1クエ [MH4G]

結局、今の今までソロでクエをこなしてます。残りは「モンスターハンター」のみとなりました。し、シンドかった(汗)

オンに行こうかどうか悩みながらも、何とかなるかも?という根拠の無い自信に支えられココまで来ました。
前回ココに書いた時点で残っていたのは

「乱れ咲く連爆の華」(臨界ブラキ)
「白銀の地は崩壊す」(強化ウカム)
「頽廃の沼」(強化マジオス)
「来たれ、破滅の鬨よ」(強化バルカン)
「モンスターハンター」(5頭)

の高難度5クエ。

意外にもブラキとマジオスはあまり苦戦しませんでした。特にブラキは「攻撃した部位が爆破する事がある」以外はストレスの少ない良モンスではないかと。ミラバルカンは初戦が撃退&リベンジで討伐。報酬金が高い割にはソロでもどーにかなるレベルです。問題はウカム。コイツの潜行突進を避けるのが苦手でして・・・。最終的には回避性能&回避距離upを付けたレギオスX剣士一式と操虫棍(星辰の煌竜戟)、更に調合分まで持ち込んだモドリ玉を駆使してクリア。コッチはソロで二度とやらないぞ!(涙) 

こーなったらソロで制覇してから(闘技大会は除く)オンラインで楽しもうかと考えてます。とりあえず動画で内容チェックしてからチャレンジ・・・イケるかな・・・。

コレが「怒ク怒ミ」装備

遅ればせながら、やっと「怒ク怒ミ」装備を作成しました。ミラアルマフットって、とんでもなく作りにくい装備だったんですね(泣)
面倒臭いついでにミラアルマヘッドまで作っちゃいましたよ。

怒ク怒ミのスキル構成 1案 
 
怒ク怒ミのスキル構成 その2
 
スキル構成はこんな感じ。ちょっと悩んでいて2種類組んでます。操虫棍の使用も考えて回避スキルを入れた方が良い?とも思いますけど、この装備は火力モリモリでの運用がデフォなんですかね。一応、スキルをどれか切って回避距離でも入れた組み合わせを考えてみます。下手くそだから、回避系が無いと不安なんだよなぁ。

週末は月一恒例の連休。お嫁様と合流します。この2日間のうちにクエ制覇したいです。奇跡よ起これ!(無理 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

"呪い"2種 [MH4G]

スーパーボウルから2日経過しました。しかし、未だに最後のINT場面が夢にまで出てくる程の興奮が残ってます。寝れないので狩りをしながら睡魔を待つ毎日です。

そのお陰か、G☆3のクエも残す所あと「5」となりました。ラインナップは

乱れ咲く連爆の華(臨界ブラキディオス)
白銀の地は崩壊す(強化ウカムルバス)
頽廃の沼(強化ゴグマジオス)
来たれ、破滅の鬨よ(ミラバルカン)
モンスターハンター(ティガレックス、ジンオウガ、ブラキディオス、ゴア・マガラ、セルレギオス)

いずれも高難度のシンドそうなモノばかり残しちゃったな・・・・・・。

※頽廃は「たいはい」、鬨は「とき」と読むそうです。モンハンって、クエストに難しい漢字使うの好きね(汗)

しかし、ここまで辿り着くのに苦労しました。未だソロってのもありますけど、極限状態のモンスは"苦行"そのもの。悪戦苦闘しながらも、何とかクリアを続けています。そんな中

【悲報】遂にガルルガフェイクを被る

妥協せざるを得ない・・・

遂にガルルガフェイクへ手を出してしまいましたorz

咆哮で動きが制限されるとキツいので、単体で耳栓が発動するこの頭装備を作成。ネットじゃ「呪い」なんて単語で表現される事もあると・・・好き嫌いハッキリ分かれるデザインですもんね。つーか、まんまガルルガ(笑)
とりあえず、以前作成した「怒ク怒ミ」ならぬ「怒ク怒レ」装備に追加して運用してます。真打という火力スキルのお陰もあり、ほとんどの極限モンスをこの装備でクリアしました。

「呪い」繋がりでもう1つ装備を紹介しておきます。コチラはテンプレにもなっている貫通ヘビィ装備です。

笠、被っちゃいました・・・。そして全く統一感の無い組み合わせ。特に頭と腕の「反逆王Jカフス」の"左手フック"が、色も形も絶望的に合わないですね。ヒドい。

まぁ、「無慈悲」「貫通弾・貫通矢UP」「反動軽減」スキルを発動させるには、残念ながら天城・真【陣笠】を入れた方が組みやすいです。ちなみに構成は

武器:グラビドギガカノン  射法珠【1】
頭  :天城・真【陣笠】   射法珠【2】
胴  :カイザーXレジスト  射法珠【2】
腕  :反逆王Jカフス    胴系統倍加
腰  :天城・真【腰当て】  跳躍珠【2】
脚  :ディアブロXレギンス 跳躍珠【1】、跳躍珠【2】
護石:天の護石 貫通弾強化+5 氷耐性+2 スロ2に跳躍珠【2】

発動スキル
 反動軽減+1
 無慈悲
 回避距離UP
 貫通弾・貫通矢UP
 弾導強化

現時点でコレだけ盛れればOKかな?と思ってます。防御力は「グラビドギガカノン装備の+40」「剛鎧玉までの強化」「護符爪込み」で500を突破。天鎧玉でもうちょっと伸びますが、ガンナーとしては及第点貰える数字でしょう。後は、この装備を使いこなす操作スキルですね・・・自信ねぇ。  


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

中途半端なセクシー装備 [MH4G]

世の中的には色々と大変なようですけど・・・当ブログは平常運転で行きます。ゆるーく楽しくやりましょう(笑)

さて、一昨日うpしたリベリオンZメイルを組み込んだ装備を作成しました。残念ながら実戦に耐えられるモノには仕上げられませんでしたが、探索や素材集めor金冠マラソン辺りなら運用できるかな?

リベ胴を無理矢理組み込んだセクシー装備

装備詳細とスキル構成

組み込みスキル詳細

見た目とスキルを両立させるのって大変ですね・・・。

あ、こんな事してないで極限モンス対策しないと(汗) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。