So-net無料ブログ作成

「MH4G」予約しました・・・が [MH4]

よくよく考えたら10月第2土曜日発売で、恐らくお嫁様のトコに居るんですよね。

で、あっちの店舗orコンビニで受け取れるショッピングサイトを探しまわったんですが、なかなか希望に沿ったトコが無い(汗)
楽天内のお店は多すぎて分からんし、Amazonは締め切り&提携してるお店がボッタクリ価格でダメ。最終的にはTSUTAYAの店舗受け取りに落ち着きました。多分、発売日当日にゲット出来る・・・はずです。

結局「人気ゲームは早めに予約」「発売日をキチンとチェック」が大事という当たり前の事を、改めて思い知らされました。

現状・・・未だオンデビューせず・・・

ちなみに、現状のMH4はこんな感じ。未だにオンラインに行っておりません…。そのため、1,000時間以上やってる割にはクエをこなした数もHRも微妙な数字。ソロでG級はキツイでしょうから、そろそろデビューしないとなぁ。

※防具は、前に紹介したEXリベリオンにEXライオットキャップをプラスしたモノをギルカに載せてます。EXリベの頭の造形がどーしても好きになれなかったんでw 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

連休明け早々、ゲームに逃げる [MH4]

久々の仕事は疲れる上にストレス溜まりますねぇ…。

で、イライラ解消のため先程までMH4やってました。

邪王の怒りは天蓋を衝きて

先週金曜に配信されたイベクエ「邪王の怒りは天蓋を衝きて」。ダラ・アマデュラ討伐クエです。クリアするとEX装備が作成出来るチケットが貰えます。 

クエスト自体は「千の剣」や「千古不易を謳う王」と同じ。単に攻撃力が上がっただけのようです。とは言え、この攻撃力がハンパ無い(汗)
防御力が500超えていても、突進で一撃死。隕石?もかなり削られます。ブレスは喰らってませんが、恐らくコレに近いダメージを受けるのではないかと。4連戦の時点で通算5乙しました…。

EXリベリオン装備(未完成)

5連戦して出来上がったのがコチラ。EXリベリオン(剣士)です。頭は「蛇王龍の睨眼」が足りなかったため作れませんでした。 見た目は「発掘リベリオン」と同じようです。通常リベリオンよりかはカッコ良いかな。

問題はスキル。一式だと「逆鱗」「攻撃力DOWN【中】」が発動します。装飾品スロは、頭と胴に1つづつ&脚に2つと少な目。つ、使いづれぇ。

他の装備と組み合わせやお守り次第では活用出来そうですけど、現時点では「御蔵入り」という選択肢に傾きつつあります。連戦の労力に対しての"結果"がコレとは…泣けます。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ユニクロクエ連戦 [MH4]

先週金曜に配信されたイベントクエストに行ってきました。

ユニクロ・アイデアを求めて

ユニクロ・果てしなき挑戦

以前からアナウンスされていたユニクロのヤツですね。

オトモ装備が作れるチケットが貰える「ユニクロ・アイデアを求めて」は、アイルー&メラルー好きにとっては酷なクエ。まぁ、ゲームなんでそこんトコは仕方ないかと…。下位なのでクリアは簡単。連戦が面倒なだけです。

そしてユニクロ装備&大剣作成のためのチケットをゲットできる「ユニクロ・果てしなき挑戦」も同時配信されました。
MHP3rdでは、火山のフィールドでティガ亜種2頭を相手にするクエがありましたね。今回は前回配信された「USJ・蒼と金の熱き競演!」同様に闘技場で戦います。攻略法も同じ「柵で分断し各個撃破」。2頭とも狂竜化しますが、特に問題は無いかと。複数頭クエ定番の体力少な目設定のため、ソロでも難しくはありません。

出来上がったのがコチラ。

ユニクロ装備一式(オトモも)

オトモ装備は数値的に弱いので(RARE3ですし)、見た目を楽しむモノだと割り切って着せます。 ユニクロ装備一式(剣士)の発動スキルは

耳栓
回避距離UP
寒さ無効
スローライフ

防御力は重鎧玉投入直前で401。び、微妙…。そして大剣は

ユニバースクロム

運用するには覚醒が必要なのかorz
スロ3で属性値が高いのは評価します。しかし、ユニクロ装備に覚醒スキル入れなかったのがちょっと引っ掛かるなぁ。

以上、新たな「御蔵入り」候補装備の紹介でした(笑) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

久々にガッツリとイベクエ [MH4]

「MH4G」が10月11日発売予定とアナウンスされました。無印から約1年1ヶ月での登場となります。

コレに合わせたかのように、イベントクエスト配信が活発になってきました。先々週は以前紹介した激昂ラージャン2頭クエ。今週は

USJ・蒼と金の熱き競演!

USJ・ザボアザギル3D

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで先行配信されてたものが遂に登場です。なかなか面白そうなクエストです。

今回もまたソロ攻略…な、何となくオン行きづらいんですよ。本当ならとっくの昔にデビューしてたはずなんですけど。うーん、とりあえず時期が来たら…(いつ来るんだ?w)。

「USJ・蒼と金の熱き競演!」は闘技場でリオレウス亜種&リオレイア希少種の2頭を同時に相手するクエスト。コレだけ聞くと難しそうなんですが、けむり玉と闘技場にある柵?のギミックを使って分断すれば余裕を持って狩る事が出来ます。

まずは下準備から。持ち込みアイテムのポイントは「けむり玉」「閃光玉」「モドリ玉」を調合分含めてポーチに入れておく事。モドリ玉は支給品もあるので無くてもOKです。

クエ開始後の流れは

○けむり玉を使い1頭だけをおびき出す

○柵のスイッチを入れ分断

○いつも通り闘う

○けむり玉が切れそうになったら、また使う
↓ ↑
○柵が下がり、再び使えるようになったらスイッチを入れて分断

これで安全に行けるかと。操作をミスりけむり玉が切れ、もう1頭に気付かれた場合は…柵のみを使って何とか分断し各個撃破。まぁ2頭とも体力は少ないんで、同時に相手しない状況を維持すれば大丈夫です。恐らく(汗)

「USJ・ザボアザギル3D」は、大きくて体力のあるザボアザギルが登場。クエそのものは難しくありません。ただ、ゴムマリみたいな形状になった時は注意が必要です。デカいため、エリアによっては逃げ場が無くプレスされたり隣のエリアに飛ばされたりと地味にストレスが溜まります。ちなみに、最大金冠確定クエのようです。

以上の2クエを5回づつこなし、やっと完成しました。

スタールーク(剣士)装備&スターネコ装備

苦労した割にはややダサめ。アイルーは可愛くて良いのに。

スタールーク(剣士)装備は、装飾品&護石入れない素の状態だと「挑戦者+1」と「乗り名人」が発動します。後は「不動」「潔癖」「護り石収集」のスキル値がそれぞれ+4づつ。微妙な構成ですな。幸い空きスロットが多い防具なので、好きなスキルを乗せる事は可能です。 が、恐らく自分は「御蔵入り」にするかも…。

来週にはユニクロコラボのイベクエが登場します。モチロンDLしてチャレンジしますよ。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

イベクエの配信復活という事で [MH4]

ハンター復帰しました。しばらくソルサクデルタをやってたせいか、大したこと無いクエでもgdgd状態で少し凹んでます。

そう思いつつも、リハビリもそこそこに7/4配信のイベクエ「金の仁王、並び立つ」へ挑戦。激昂ラージャン2頭が相手という鬼畜クエと聞き、嫌な予感はしましたけど…結果は3乙(泣) 主な"難点"を挙げると

①溶岩島のため、エリチェン不可
②   〃    、端でガンス構えてのチキン戦法不可(モンスターはエリア外の溶岩地帯に出れるため、背後から襲われる)
③最初は1頭のみだが、5分経過で2頭目登場。2頭同時に相手する可能性大

もうね…「団長からの挑戦状」とかレウス(レイア)原種亜種希少種3頭クエが可愛く思えますよ。①と②に加えて、溶岩島は地形変化があるせいで足止めを食らい、そこをラージャンに襲われるパターンがあります。自分はコレで1乙献上。罠が使えないのは地味にキツイです。③の場合、1頭目をソロで瞬殺(0分針)するのは困難。時間を気にしつつけむり玉で分断という手を使っても、2頭目は出現後にウロウロ歩きまわるため、位置取りが悪いと早い段階で気付かれてしまいます。

ちなみに、団長からの挑戦状で使った「オトモラージャン戦法」は止めておいた方が良いと思われ。1頭が別のモンスターなら使えますが、2頭ともラージャンの場合はビームは避けづらいわタックル食らいまくるわで簡単に乙れます。一応、ラージャン同士で当たった時にダメージは受けてるようですが、それに期待して逃げまくるのはなかなかキビシイです。

EXアーティア装備に執着がある訳でも無いんで、ソロでの攻略は最悪諦めようかと。未だ行っていないオンに活路を見出そうか考え中です。

特に理由も無くゴールドルナ一式を作成

全く関係無いんですけど、所持金カンスト回避のためにオンラインでは忌み嫌われるゴールドルナ(剣士)装備一式を作ってみました。MHP3rdの時とはデザインがちょっと変わってるんですね(今更)。多分、コレもキリン装備同様に"御蔵入り"で使わないと思います…。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。