So-net無料ブログ作成

自己紹介 [FFXIV]

最近、特に仕事で心身共に削られてるせいか、ゲームに癒やしを求めてプレイ時間が長くなってます(汗)

その大半がFFXIV。ジョジョもちまちま進めてますけど、つい長居(?)してしまうんですよね。本筋のストーリーを進めつつ、漁師になって釣りしたり園芸師になって木を探したり…と寄り道三昧。そうこうしてるうちに、数時間があっという間に経過します。まさに「時間泥棒」ですw

相変わらず混み合っているので、ログイン制限が掛かり入りづらい状況にはあります。それでも大型メンテ前よりかは若干マシにはなりました。しかし…発売から半月ほど経過してるのにもかかわらず、簡単にログイン出来ないってのは地味にストレスですねぇ。運営さん、何とか改善して下さい。

さて、以前ココで書いた自キャラについてですが、とりあえず現状についてサラッと紹介します。

FFXIVのキャラ

サーバーは「Titan」。当時ココ以外に2ワールドしか入れませんでした。ワールド移動が早く解禁されないかな?と密かに待ってます。
名前は「Rsan Yorozuya」。種族はマイカーから取ってフォレスターに。長身イケメンのつもりでキャラメイクしました("中の人"とは全く違いますよ)。主に槍術士で活動してます。画像では強そうに見えますけど、寄り道ばかりでまだLv24です。

FFXIVのキャラ(背面)

ちなみに、PC版でもPS3版でもスクリーンショットが撮影可能。PS3では「L1押しながらSTART」。画像ではステータスなどが消えてますが、コレは「L1押した後にSELECT押し」で表示/消去出来るようになっています。

未だに分からないコトだらけのため、"手探り"での冒険です。元々、ほとんど情報を仕入れないまま始めちゃいましたからね。超絶初心者ですが、ご一緒する事があれば優しい目と心を持って接して頂けると有難いです。そろそろフリーカンパニー辺りの事も考えないとな…。 


ゲーム以前の問題 [FFXIV]

まぁ発売週の週末ですからね。

しかし、コレをスクウェアエニックス運営が予想してなかったのかな?発売に備えてサーバー増強したでしょうし、不測の事態も考えてすぐ動けるようにしたでしょうし…。それでもダメな現状を考えると、見通しが甘々だったように感じられます。確かに設備や人員の強化はコストが掛かるトコロ。しかし、サービスを提供する以上はキッチリやる必要があったはずです。今回のスクエニの対応は「また失敗した」んじゃないかと。

ちなみに自分は、午後4時辺りからチャレンジして全て玉砕。ここ数日のログイン不可の件もあってか、イライラ通り越してしまいましたよ。 

今現在、公式サイトやTwitterではこの件に関して阿鼻叫喚&罵詈雑言の嵐が吹き荒れています。そりゃゲームする前に"門前払い"喰らってる訳ですから、発狂もするでしょう。自分が体験した問題は

①ワールドが表示されない
②ワールドにログイン制限掛かって入れない(人数制限)
③ロビー画面で落とされる

の3つ。他の方もほぼ同じ状態のようです。Twitterで「#FF14」のタグ検索してみると、上記で触れた文句に紛れて「発売日からログイン出来ない」という悲痛なツイートまであり、読んでいて気が重くなりました。

快適に、とまではいかないまでもゲームそのものが出来る状態にして欲しいものです。正直、まだ辛辣ながらユーザーから文句がある分だけマシだと思います。見捨てられたら、その言葉すら無くなりますからね。

仕方無いので、この時間を利用し「ジョジョの奇妙な冒険 ASB」攻略に力を注ぎます。 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。