So-net無料ブログ作成
検索選択

引っ越します(ブログを) [日記]

本日、So-netブログ最後の更新となります。

前々からブログの引越し先を模索していましたが、色々と悩んだ結果「アメブロ」さんの方に行く事にしました。
やっぱ機能終了が立て続けに起きて使いづらくなったってのが大きいですね。あと、アプリ版も書きにくいんですよ。更新しにくいせいか、書くのが億劫になっちゃいまして・・・。最近、更新間隔に開きがある理由の1つです。まぁ、自分がものぐさだってのもありますけどね(汗)

そういう事で、既に新ブログの方は立ち上げ済みです。リンクはコチラからどうぞ。

では・・・さようならSo-net。今までコチラを読んでいて、まだお付き合い頂ける方は新ブログでお会いしましょう。では。 

 


「2年連続でキャブスvsウォリアーズ!」という記事を書こうとしたら [日記]

えー・・・

途中で消えちゃいまして(泣)

暫くNBA話題に触れてなかったモンですから、気合入れてものっすごい長文を書いたんですよ、ところが突然の消失。タブごと消えやがりましたよ。茫然自失でサイトを開き直したものの、当然の事ながら文章は残っておらず。

代わりに、FINAL開幕前にまとめて書きます。正直、今はショックで長々と書く気分にはなれません。 申し訳ない。

それでも一言感想をば。

ウォリアーズ強すぎるよ! 


通い夫 [日記]

6月の第3週にお嫁様出産予定となっています。ここまで来ると、さすが別居婚とはいえ状況把握のために会う頻度を多くする必要があるのでは?と考え、隔週(第2、4週)の訪問を昨日から毎週に変更しました。

昨日今日と一緒に居た限りでは、子供は活発に動いているものの生まれる兆候は見られません。多少のトラブル(お嫁様の健康面)はあるものの、高齢出産という割に順調です。コレはコレで何か怖いな。

イヤ、元気ならOKなんですよ。ただ、周りから(主に実母)から自分をビビらせる事を言われ続けてきたもんですから、不安はあるんですよ。でも、一番不安感を持ってるのは言うまでもなくお嫁様な訳で・・・。一応、定期連絡でSkype等を利用してはいますが、やはり「会って話をすれば相手のキモチ的に楽なんかなぁ」などと勝手に思ってます。実際、少しでも救えてるかどうかは分かりませんけど。

さて、今回の訪問で少しだけお嫁様実家に御迷惑を掛けた事があります。「トイレ」です。

※この後、"下"の言葉や表現が出てきます。読みたくない方はスルーでお願いします。

実は実家へ行く前に

ホント久し振り

かなり久々にポレポレさんへ行ったんです。で、いい気になって食べまくっちゃいまして・・・相変わらず美味しかったなぁ。

しかし、弘前到着後に悲劇が訪れました。もうお気付きかと思いますが言っちゃいます。

お腹、下してしまいました(泣)

「お腹ピーピー」状態となり、度々お嫁様実家のトイレを"占拠"。調子に乗った自分が100%悪いのを後悔しつつ、便座に座って苦悶の表情を浮かべるオッさん。ただでさえ花粉症を患ったままの状態でちょっとツラかったのに・・・。

「腹八分目に医者いらず」
「暴飲暴食は健康の敵」

お嫁様実家の方々には申し訳ない事をしでかしました。反省しております。 


ゴールデンウィーク、終了! [日記]

連休の始めにトラブルがあったものの、ゆったり楽しく過ごせました。それでですね・・・

スイマセン、更新サボりました!

書くネタも時間もあったんですが(汗)

休み前まで仕事が忙しかったんで、今回はがっつり休ませて頂きました。そのせいもあり、SNSとかも滞りがちになってしまい・・・申し訳ないです。

さすがに謝るだけではアレなんで、Onedriveのリンクを置いときます。

 
お嫁様妊娠と天候、そしてスケジュールの都合により外濠とスタバのみの画像です。ちなみに撮影日は4/29の祝日。この時点で散り始めているのが分かるでしょうか。5月の連休に見頃が合わないのはいつもの事ですけどね。
 
 
弘前のジュンク堂に行った際、このイベントのチラシを発見。青森市なら距離的に大丈夫だろうと、お嫁様と共に行って来ました。遠目の画像が多いのは自分のミスです。ゴメンナサイ。しっかし、海洋堂のフィギュアはスゴイですねぇ。残念ながら、物販には自分の好きなロボ系のヤツが無くて購入はせず。スパロボOGの機体、出てくれないかなぁ。
 
7日間の連休のうち、外出が4回。青森市内が2回と弘前市内2回です。当然の事ながら、近場で遊んでます。妊娠が無ければ、恐らく宮城県にオープンしたコストコ行ってたんじゃないかと。まぁ・・・子供がある程度大きくならないと遠出は無理でしょう。今年は出産&育児を中心に行きます(当たり前か)。 

桜と焼肉 [日記]

昨日と今日は、お嫁様が居る弘前へ行ってきました。

車窓から外濠の桜を

外濠の桜を車窓から2

昨日から「弘前さくら祭り」が始まりました。今回はお嫁様が妊娠9ヶ月という体の状態のために、過度の運動を避けるために車窓からの花見となりました。ご覧の通り、外濠の桜は満開です。正直、次の週末まで持たない気がします(汗)

一応、今度の祝日前夜&祝日の朝に1人でブラブラする予定です。お嫁様は既に産休入りし、実家(弘前市内)に戻っての"里帰り出産"の準備に突入。現在借りてるアパートは、まだ解約しないものの留守がちになります(※)。今回、仕事の都合で深夜&早朝に泊まる所を確保したかった自分が花見の拠点にさせてもらうように頼み、了解を得ました。お嫁様実家にご迷惑を掛ける訳にはいきませんからね(思いっきりお嫁様には甘えてるけど)。

※留守にするという事から、大家さんに挨拶&個人的にセキュリティを強化してます。定期的に出入りしますし、貴重品はモチロン置いてません。とはいえ空き巣に荒らされるのはイヤですからね。ちなみに、セキュリティの詳細は・・・秘密です。まぁ、インテリアという建築に絡んだ仕事してますから、そこら辺は知識ありますんで。

焼肉は欠かせません

食事は恒例の焼肉。お嫁様が割引券を持っていたので、東山さんに行きました。ココは盛りが良くてリーズナブルという点が魅力。ちょっと驚いたのは、注文がタッチパネルに変更されていた事。焼肉きんぐとかのアレです。利便性UPと人件費削減・・・なのかなぁ。イヤ、客の立場としては注文しやすいのでOKです。 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。