So-net無料ブログ作成
検索選択
前の3件 | -

引っ越します(ブログを) [日記]

本日、So-netブログ最後の更新となります。

前々からブログの引越し先を模索していましたが、色々と悩んだ結果「アメブロ」さんの方に行く事にしました。
やっぱ機能終了が立て続けに起きて使いづらくなったってのが大きいですね。あと、アプリ版も書きにくいんですよ。更新しにくいせいか、書くのが億劫になっちゃいまして・・・。最近、更新間隔に開きがある理由の1つです。まぁ、自分がものぐさだってのもありますけどね(汗)

そういう事で、既に新ブログの方は立ち上げ済みです。リンクはコチラからどうぞ。

では・・・さようならSo-net。今までコチラを読んでいて、まだお付き合い頂ける方は新ブログでお会いしましょう。では。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [NBA]

NBA Finals ロゴ

GAME2を終えてウォリアーズ2連勝。正直言うと「予想通り」です。

キャブスがビッグ3健在のままファイナルを迎えたとしても、ウォリアーズ有利は揺るがないだろうと思ってました。しかし、ココまで差がつく内容になるという事までは考えが及ばなかった・・・。「スターターの安定度」「ベンチメンバーの力」「戦術の徹底」等々、どこを取ってもウォリアーズを超える材料をキャブスは持っていないように見受けられます。

結局、キャブスはレブロンジェームズだけが引っ張るチームになっちゃってるんですよね。ケビン・ラブやカイリー・アービングに目立った活躍が無く、更にラブは脳震盪で今後の出場が不透明という"弱り目に祟り目"状態。「ビッグ3」と言われている3人ですが、「ただオールスターレベルの選手が3人集まった"だけ"」になってしまっています。

ココで、他にビッグ3と呼ばれた選手達を思い出してみると


○ティム・ダンカン、エマニュエル・ジノビリ、トニー・パーカー(サンアントニオ・スパーズ)

もはや説明不要の3人でしょう。NBAチャンピオンに4度輝いた歴史に残るトリオです。名称グレッグ・ポポビッチの下、お互いを理解し、そしてお互いを活かしてきた彼ら。1つの理想形だと勝手に思ってます。

○ケビン・ガーネット、ポール・ピアース、レイ・アレン(ボストン・セルティックス)

チャンピオンを取るために集まった3人は、"個"を抑えてチームに自分を捧げる事でケミストリーを形成。1つの成功例となりました。マイナス点を挙げるとすれば、既にベテランだった彼らを中心とした"王朝"を作るのが困難だった事ですかね。


敢えて「レブロン・ジェームズ、ドゥエイン・ウェイド、クリス・ボッシュ(マイアミ・ヒート)」の3キングスは入れてません。一応チャンピオンにはなってますけど、上記の2例とは異なり今のキャブスに近い印象を受けるからです。乱暴に言えば「個の力で押し切った」感じがするんですよね。チームじゃないんですよ。

2シーズン連続でファイナル敗退となると、キャブス大粛清が行われる可能性大です。「HC解任」「ビッグ3解体」なんかが起こっても驚きません。レブロンにはキャブスでチャンピオンになって欲しい気持ちはあります。しかし、現状を見る限りではかなり難しいように感じます。まだファイナル終わってませんけど、何かウォリアーズ連覇で終わる以外のシナリオが思いつきません。チーム力の差がデカ過ぎますもん。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スザクIII、完了 [黒ウィズ]

想いの怪物 キワム・コピー

昨日、お嫁様実家へ行った夜に全て終わりました。

感想は、ズバリ「長い」 。

キワム編のフィナーレにふさわしい長さだった、と言うべきでしょうか。完結させるためには色々と詰め込む必要があったんだろうと推測すると、致し方無いのかもしれません。まぁ、ストーリー的には面白かったです。あと、キワム以外を主人公(恐らく新キャラかと)として外伝を作りそうな感じを匂わせる内容でもありました。

メインのクエスト難易度は、ノーマルの「絶級」「んんー!?級」に手間取った以外はあまり苦労しませんでした。個人的にしんどかったのは、ガーディアン覚醒の1つ「エクスマキナ覚醒」。デッキ構成の試行錯誤がなかなか難しかったです。結局、クリスタル1個割って突破しました。サブクエに「一体も倒れずにクリア」が無くてホントに良かったよ・・・。

後は2人レイド開催を待つばかり。さーて、どんな内容になるのか楽しみです。

※ちなみにガチャですが、IIIのアサギを当てた以外は惨憺たる結果です・・・(泣) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。